SHORT TASK

他のTASK:ART TASKSPRINT TASKSHORT TASKMEDIUM TASK


■2005年Leagueからは、タスクがSHORT(5Km〜9Km)、MEDIUM(10Km〜15Km)、LONG(20Km〜30Km)のパイロンレース3部門と、SPRINT、ARTのぶっ飛び時にもこなせるタスク2部門、計5部門によって競われます。

TASK : T2 - 1(DP) - 4 - 2 - 3 - 5 - 4 - 10 - 3 - 5(GOAL) 26.3Km
(シリンダー半径:100m)

考案者は広野さん:
 2005年のロングタスクは、広野さんから応募があったタスクを採用しました。広野さん曰く、「シーズン通して楽しむためには、それなりに攻略しがいのあるタスクがいいと思いました。最近の機体では、美女平からランディングまでは滑空比で来てしまうので、エリア側ルートや対岸ルートの2種類以上が使えるように3番へ戻すようにしました。また、4番から美女平へのコースも、オーソドックスな展望台経由やダイレクトルート、対岸ルートなどいろいろ考えられますから、これで今シーズンは遊べますね・・・。」とのことでした。
 旧セルフコンペのイメージもありながら、難易度を上げたタスクに仕上がってます。
Pikaichiのアドバイス:
 2番があったり10番があったり、更に10番から3番に戻したりと、なかなか攻めどころが多いタスクです。広野さんも言っているとおり、4番から10番へのコース、10番から3番へのコースが最大のポイントです。このレグでタイム差が大きく付く事でしょう。このコースを上手く見極めて、機体性能をフルに発揮させて下さい。

戻る