SHORT TASK

他のTASK:SPRINT TASKSHORT TASKMEDIUM TASKLONG TASK


■2005年Leagueからは、タスクがSHORT(5Km〜9Km)、MEDIUM(10Km〜15Km)、LONG(20Km〜30Km)のパイロンレース3部門と、SPRINT、ARTのぶっ飛び時にもこなせるタスク2部門、計5部門によって競われます。

TASK : T2-S01(DP:シリンダー1Km)-S01-S02-S03-S04-S01-51(GOAL:シリンダー) 3.2Km
(シリンダー半径:DHV1=50m,DHV1-2=40m,DHV2=30m,DHV2-3,3=20m)

考案者は競技委員会:
 2005年のアートタスクは、一辺が400mの正方形を作ってもらいます。そのためにS01〜S04のパイロンを新設しました。滑空比でこなせると思います。スタートはS01のビッグシリンダー1Kmに入った時点。ゴールはメインランディング51番のシリンダー(ハンデの半径)に入った時点。スピード得点とアート得点で競われます。
Pikaichiのアドバイス:
 これも今までやったことのないタスクですから、アドバイスのしようがありません。これも機体性能によってシリンダー半径が変化します。DHV2-3に乗るPikaichiの場合は20mです。また、軌跡の美しさも対象になっているので、真っ直ぐに安定して飛ばす技術が最も重要になるでしょう。向かい風、追い風、横風の中を飛ぶことになるので、風を感じながら進路を修正して直線飛行を美しくこなすことと、各ターンポイントで綺麗な90度ターンを行うことが大切です。

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