2008年6月に、「獅子吼高原スカイフェスタ」参加に向けて立山インパルスが結成されました。
立山インパルスのパイロットは、立山で飛行するパイロットの中から選ばれた精鋭揃い。普段あまり行わないフォーメーションによる飛行や微妙な機体コントロールなど、厳しい訓練を積んで飛行テクニック(技術)を磨いています。
 
 
 1番機 編隊長 Leader


          【塚本委員長の優勝コメント】

はいどーも!もっちです。
やりました〜仮装ラージ部門・優勝!

今回の獅子吼スカイフェスタも見事に立山チームの団結力を発揮できましたねえ。「これはいける!」っていう手ごたえは、春先にピカイチさんから企画を聞いた時点で充分ありました。だけどこれほど素晴らしいものにまで昇華しようとは正直思ってもみませんでした。

初夏の日差しの中、何度も何度も地上練習に取り組んだ日々が見事に実を結びましたね。真剣に取り組む姿勢があったからこそ本番において感動や笑いを呼んだのだと実感しました。

ピカイチさん、森岡司令、クルーの皆さん、サポート隊、応援&寄付金を下さった方々、いつも暖かく見守り的確なアドバイスをしていただいたスクールの関沢校長・恵子さん、そして立山山麓エリアを愛する全ての皆さん、本当にありがとうございました!私たちが作りあげたものは仮装だけではありませんでした。
本物の団結力、信頼おける仲間との絆が生まれました。 立山インパルスよ 永遠なれ!

2ポイントターン、 レディー ナウ
飛行隊長 (設定階級 2佐)
塚本 隆暢
Tac Name:Mocchi
パラグライダー飛行歴15年 飛行時間406時間

2008年仮装プロジェクト委員長。持ち前の器用さで、仮装の機体設計・製作を担当。こだわり過ぎて手直しが続発し、納期が心配になることもあったが・・・。
編隊長として、素晴らしい演技を見せてくれるだろう。

 
 2番機 左翼機 LeftWing   3番機 右翼機 RightWing
(設定階級 3佐)
小林 一郎
Tac Name:Ichiro
(設定階級 1尉)
早風 慎也
Tac Name:Kaze
パラグライダー飛行歴9年 飛行時間220時間 パラグライダー飛行歴13年 飛行時間280時間

2004年仮装プロジェクト委員長として、「祭り」を優勝に導く。
正確で的確且つ繊細なコントロールは、見る者に安心感を与える。緻密な演技に期待したい。


やや荒削りな操縦に若干の不安が残るが、それ以上にWalkdownでの手足の動きに注目したい。
厳しい訓練の成果を見せてくれるはずだ。